お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0586-77-1802
受付時間 平日8:00〜17:00
よくあるお問い合わせ(FAQ)
高圧ガスについて
- 配送可能エリアはどこまでですか?
- 詳しくは配送エリアをご確認ください。
- ボンベや設備などに定期点検は必要なのでしょうか?
- ボンベには、高圧ガスやプロパンガスなどガス種を問わず耐圧検査期間が法律で定められています。所有されているボンベがあればいつでもご相談ください。
- 医療用ガス設備の保守点検の年間実施回数は決まっていますか?
- 「医療ガスの安全管理について」には、保守点検は日常点検並びに定期点検を行うこととされており、定期点検には、3ヶ月点検、6ヶ月点検、12ヶ月点検の3種類があります。当社としては年4回を推奨致します。
- 圧力調整器は、バルブの形状が同じであれば、違うガス種でも使用してもよいのでしょうか?
- 原則、ガス1種類に対して1台で使用してください。特に毒性、腐食性、可燃性ガスの使用は重大事故を引き起こす可能性があり、大変危険です。
- 酸素ガス容器の残量を教えていただけますか?
- 詳しくは、医療用酸素の残量と時間についてをご確認ください。
メールフォーム
ご意見・ご質問など、お問い合わせは個人情報保護方針をご確認の上、下記フォームからお問い合わせください。
お問い合わせの内容によっては返信に時間がかかる場合や回答を差し控えさせていただく場合もございます。
また、土・日、祝日、年末年始休業期間等は、
翌営業日以降の対応とさせていただきます。あらかじめご了承ください。